【雑談】腱鞘炎
みなさんこんにちは!
かいふくです。
今日は久しぶりの雑談回。
ありがたいことにお知らせが続いたり短編ラノベづくりの企画が始まったりと慌しかったこともあり雑談は2月以来なんです。
自分のお仕事はデスクワークなので1日中パソコンに向かうことが多いです。中でもここ最近はキーボードとマウスから手が離せないことも続いていました。
キーボードを変えたことも影響してか、両腕腱鞘炎になってしまいました。
何年か前も忙しくて腱鞘炎になったことがあります。
その時は湿布で乗り切ったんですが、今回はそれだけでは治らず・・・。長引いてはいけないと早めに病院に行ってレントゲンを撮ってもらったりしました。
幸い骨に異常はなかったのですが、腕を休める機会もあまりないので湿布のほかにサポーターや頓服薬を処方していただきました。
5月の初めに腱鞘炎になって実はまだ痛みがあります。
長いと治るまで数ヶ月ほどかかることもあるらしいので、根気よく治していこうと思います。
話は変わって春アニメ語り。
今季はユーフォとこのすば、鬼滅、無職転生、夜のクラゲをチェックしています。
ダンジョン飯、ゆるキャンと転スラ、そのほかもろもろ気になる作品があるのですがシーズン終わってから一気みしようかなと。時間が足りない。
というのもヒロアカに手を出してしまったのです。
面白いのでサクサクと観れていますが、先々のシーズン数を見て愕然としました。
しかも1シーズン=1クールではなく2クールくらいあるようなので、持久走状態。さらに映画もあるとか。
ヒロアカはYoutubeでアニメ制作動画を視聴してから気になっていたのですが、制作会社があのボンズなんですよね。
ボンズといえばハガレンやエウレカなどバトルものもそうなんですが、個人的にはカウボーイビバップとスペースダンディの頃から大好きなので、ヒロアカでもボンズのアクションが観られてとても興奮しています。
動きやエフェクトをバンバンつけていて勢いがありますし、アメコミが意識された仕上げがヒーローと融和性があって見応えがすごいです。
個人的には、筋肉のつきかたや表情、目の動きに対して影の付け方が絶妙だなと思っていてつい見てしまいます。
シナリオの観点ではアイデアや企画が斬新だなと思いますし、これだけの登場人物の設定をすることも作り手としては骨が折れるだろうなと他人事ではいられません。
長くなりすぎたので語るのはここまでにしましょう。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
それではまた!
Opmerkingen